ピコピコハンガー

@close_226のディジタル排泄物

意味不明のハッシュタグが天下をとった話

おはようございます。

貴方の未来に幸あれ、貴方の隣人に光あれでお馴染み、くろーずです。

f:id:close226:20191112082853j:plain

昨日公開したきゅーぽけ1年の紹介記事は予想以上の反響を頂きました。いいね気持ちよかったです。
その記事の中の、なんてことのない些細な一文がこちら↓
 

f:id:close226:20191112083009j:plain

あーすさんには人の心が無いのだろうか?」

 

一応意図を説明しますと、虫歯で悩んでいるキッドくんを笑い物にしたあーすさんを非難しておきながら、記事執筆者もその直前の文章でからかっており、「いやお前が言うな」というツッコミ待ちでした。

この想定された古典的なボケツッコミが面白いかどうかはさておき(ギャグの解説をさせられるって割と高度な拷問では?)、自分の中で意図はしっかりあり、「意味」がわかる表現でした。

 
ところが、予想したツッコミはいつまでもやって来ず、代わりにタイムラインを埋め尽くしたのは次のような光景でした。

f:id:close226:20191112085431j:plain

 

な ん で そ う な る の ?

 

「意味」という観点で言えばこの時点でもうわかりません。いやキッドはわかる。ある種の当事者だから。でも他の方々は何か違うじゃん

正直記事を上げた時点では、(冗談とは言え)あーすさんを非難したことについての責任というか、「自分ひとりの発言だ」という自覚はあって、最悪あとで一発小突いてもらえば帳消しになると思っていました。

 

でもこうなるとまた違ってくるじゃん。いじめの構図じゃん。サークル総出で代表を追い詰める地獄絵図
 
 
 
さらに少し経過すると、タイムラインはこのように姿を変えます。
f:id:close226:20191112091301j:plain

 

 

 

 

?????

 

 

 

 

f:id:close226:20191112091400j:plain

ハッシュタグ!!!!\

 

 

いやなんでさ

 

 

 

そしたらこんな通知が来るわけですよ

 

f:id:close226:20191112091904j:plain

 

診断ガチャ?

 

 

 

 

お前は一体何を言っ

 

 

 

 

 

 

f:id:close226:20191112091935j:plain

 

出来ました

 

意味はもう全くわかりませんというか、意味なんて無いことを確信していました。最初と趣旨は全く違うし。あーすさん要素無いし。というかここで「あーすさんには人の心が無いのだろうか?診断ガチャ」を作らなくて本当によかった。ちなみに茶々丸のイメージはそっちだったらしい。ふざけんな馬鹿。紹介記事(後編)のルート枠はお前だ。

 

で、小一時間出かけてから帰ってくると

 

f:id:close226:20191112092521p:plain

 

 

は???トレンド?????

 

 

 

 

 

 

 

で、数時間後

f:id:close226:20191112092600j:plain

 

 

トレンド1位おめでとう!

バズったんで宣伝します!!

霊長類救済的世界平和系ブログ「ピコピコハンガー」を今後ともよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーすさんホントすみませんでした