ピコピコハンガー

@close_226のディジタル排泄物

きゅーぽけ1年メンバー紹介(前編)

こんばんは、九州大学ポケモンサークル1回生のくろーずです。

 

先日、ある他大学ポケサーの「危険人物リスト」なる記事を拝見いたしました。

f:id:close226:20191031230539j:plain

内容の凄惨さ、この世の終わり感はもちろん、なんと彼らをフォローするだけでこちらが危険人物認定を受けるというデスカーンの特性のような狂った現象まで観測され、世界の広さの一端に触れた気がしたくろーずでした。

 

一方、時を同じくして(どういう経緯かは忘れましたが)我らがきゅーぽけ1年の中で、他己紹介記事を書きたい/読みたいという声がちらほら聞こえてきました。

 

他校のポケサーや先輩方のような身内ノリに対する憧れ、ブログ開設モチベという名の自己顕示欲、ジャーナリストとして真実を報道したいという矜持、そして高校時代に文芸部で甲子園に二度出場した経験(事実)に基づく作文に対する自信などから、この記事の執筆を思い立ちました。

 

思い立ちましたが、僕が普段デスノートをあまり使わない理由のひとつに「人の顔と名前がなかなか覚えられない」というものがあり、そのお陰でまだ1年全員の素性を把握できておりません。なので今回は「前編」という形で書けるだけ書いてみて、書けなかった/書き足りなかった人の分は後日「後編」として改めて記事にしようと思います。

 

では、参ります。順番に意味なんて無い。

 

 

 

 

 

f:id:close226:20191031233431p:plain

ヴァロン

「パパ、ママ、ルナを守ってね」

「お前がママになるんだよ!」

きゅーぽけ1年の暫定陽キャにして自他ともに認めるロリコン。1年の中でキャスの頻度は最も高い。

ダブルバトルがやたら強いらしく、先日あった何かの大会では2位と3位に入賞していた(意味不明)。

歌がうまい。それも少し常軌を逸したレベルで。先日の3次会カラオケではくろーずの2曲分の点数を1曲で獲得していた。

通う大学がエロゲの舞台にされたせいで、一部の人間からエロゲキャスを強く望まれ続けている。本人もまんざらでなさそうだが、陽キャとしてのプライドに縛られあと一歩を踏み出せずにいる。

見かけたら優しくエロゲキャスを催促してあげてください。

 

 

 

 

 

f:id:close226:20191031234729p:plain

うくす 

きゅーぽけ1年のLINEグループができて20分後に住所を公開した、きゅーぽけにおける瞬殺のコルバルト。

宅を開いたらヴァロンにWifiのパスを晒されたり、オフの名札に本名を書いてみたりと、もう二酸化炭素の代わりに個人情報を吐き出しているとしか思えない。

絵のセンスもかなり独特で、人型のものにはチンチンを書かずにいられない。

f:id:close226:20191031235910j:plain

また「これ見といて」と言い残し荷物だけ置いて失踪する事が頻繁にある。そのせいでひとり孤独に教室でデッキを弄るBTが確認されている。

見かけたら荷物を任される前に逃げるべし。

 

 

 

 

 

f:id:close226:20191101001005p:plain

ルート

メタグロスまでいける。シロデスナから無理」

自他ともに認めるロリコンにしてホモガキにして末期ポケモナー頭シャドウバース。「#きゅーぽけ画伯部」の部長。ソルガレックマンタ構築の考案者。

Twitterでは落書きとシャドバとマンタインの話しか投稿しないのでその悪行は意外と知られていないが「先輩に奢ってもらった飯の席でホモビデオを垂れ流す」「深夜の路上で『淫夢は義務教育』と声高に主張」「号泣する男児に声を掛けながらプリンを立ち食いする」「部内戦のチーム名決めのために好きな1単語を訊ねると『イカちゃんのスパッツ』」エトセトラエトセトラ…

これで口癖が「きっしょ死ねや」なのでもう救いようがない。

非常に品が無いがモラルも欠如しており、9月末のきゅーぽけバーベキュー大会では、学年の垣根を越えた和気藹々の食卓にてキチガイ」を相槌感覚で連呼し、学年の垣根を越えてドン引きされていた。

かと思えば突如カステラ作りに目覚めたり、今冬のセンター試験に出願していたりと、明らかにどこか故障している

Twitter上では割と無害です。リアルで会ってはいけません。

 

 

 

 

 

f:id:close226:20191101004149p:plain

タクラマカン

きゅーぽけ1年のカードの人。あばだんごに似てると思うんだけど誰も共感してくれない。

特別に「常識人!」って印象はないけど危険な印象もない。多分まともな部類に入るはず。

ただ1点だけ。彼とポケモンカードをやっていると「先行後攻の選択」「サポーターの使用」「カードのサーチ」「技の使用」その他もろもろ、こちらのあらゆる行動に対して「それでいい?」「ほんと?」「大丈夫?」と何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度もしつこく確認される。おそらく巻き戻しマインドクラッシュに親を殺されでもしたのだろう。僕がポケカを引退した主な原因のひとつがこのハラスメントである。

とはいえ常識的な人物ではある。比較的。

 

 

 

 

 

f:id:close226:20191101155629p:plain

あまとう

甘いものとルカリオが好き。きゅーぽけ1年の良心

記事最初の3人と比べれば聖人の如し。物腰柔らかく、発言や行動の端々から確かな常識が感じられる。

そんな彼が先日の部内戦においてうくす、ヴァロンの2名と共に「迫真ルカリオ部デカチンの裏技」などという身の毛のよだつような名前のチームで参加したことが哀れでならない。優しい彼のことだ、目を輝かせながら頭のおかしいチーム名を提案する友人に「きっしょ死ねや」と返すことを嫌ったのだろう。

強く生きて欲しい。心から応援している。

 

ちなみにカプ・ブルルが嫌いらしい。口を慎めボケゴミカスハゲ

 

 

 

 

 

f:id:close226:20191101090810p:plain

BT

ビーティー。ダブル勢。きゅーぽけ1年の(どちらかと言えば)良心。

早口、情熱的布教、日常会話にアニメのセリフなど、絵に描いたようなオタクさんだが、最高級の常識を装備しているので正気度はかなり高い部類に入る。それこそルートなんかと一緒に居ると哲学者にさえ見える。

ポケカを買いに行ったと思ったら遊戯王3パックと共に帰ってきて、翌週デュエリストになっていた。

……1年の中でもかなり絡みは多いはずなのに、書くことがそんなに思いつかない。特筆すべき奇行が無いのは良きかな、ということでここはひとつ。

スマブラではガオガエンの道連れしか狙ってこないのでそこだけ注意。

 

 

 

 

 

 

f:id:close226:20191107204953p:plain 

 キッド

きゅーぽけ1年の虫歯の人。虫歯が複数発見されて鬱ってるところをサークル代表のあーすさんに大爆笑されていたのは本当に可哀想。でも流石に11本はありえないwwwww

彼は別に歯ブラシの代わりにデッキブラシを使っているわけでも、歯磨き粉の代わりにタピオカミルクティーを使っているわけでもなく、むしろ口内の衛生状態には気を使っているのだそうだが、どうしてか虫歯が出来やすい体質らしい。真剣に悩んでいる人間を笑い者にするなど言語道断である。あーすさんには人の心が無いのだろうか? 猛省を促したい。

スマブラ勢でもある。使用キャラはインクリング。ぬるぬるしている。

スプラ2勢でもある。どこまでもぬるぬるしている。

 

 

 

 

 

f:id:close226:20191110215717p:plain

茶々丸

カード勢。夏休みぐらいに2年のAltoさん主催マリパ・マリカ宅でご一緒したが、その他ではまだあまり絡んでない。

現時点ではやばい言動も見られていないが、某ダーソン先輩に「人生舐めてる方のタクラマカン呼ばわりされていたので何かしらあるはず。引き続き観察を継続する。

 

 

 

 

 

f:id:close226:20191111111953p:plain

みかん

くろーずとは高校の同級生。部会での絡みはそんなに多くないが、帰りのバスが同じなのでよく二人きりになる(恋に落ちる音)。

6月の部内戦では1年でありながら決勝に進出し、サンパワーリザードンと激闘を繰り広げた末に見事優勝した。

部会でうくすとシャドバをするたびに切断されている。

今はまとも族だと思うのだが、なぜか高校のときは狂人枠に入れていた気がする。しかしそれに至る経緯を思い出せない。何だろう…何か……ザザ……大切な……ザザ……ザ……………

 

 

 

 

 

f:id:close226:20191111113139p:plain

プータロー

1年のダソン枠(言い出したの僕じゃないです)。苗字が上杉なのかどうかは知らない。

最初期に話すようになった1年のひとり。イオンのフードコートでデュエマ剥いてたのを覚えている。

最近はあまり絡んでない気がするが、「きゅーぽけ1年5連ガチャ」のネタを募集したところ「奨学金でガチャを回すプータロー」なる報告が来た。事実ならやばい。ガチャに追加するにあたって事実確認はしておりません。

そういえば最近オススメの曲を募集したときに1曲紹介してくれた。死ぬほどカッコよかったのにもうタイトルを思い出せない。何だろう…何か……ザザ……大切な……ザザ……ザ……………

 

 

 

 

 

f:id:close226:20191111114723p:plain

てこてこ

きゅーぽけ1年の戦闘狂。自称しこしこ。前期後半は単位やばい芸人で通ってた気がする。結局GPAがどうなったのかは知らない。

きゅーぽけオフ夏の陣優勝。他にもいろんなオフとか部内戦で上位入賞している印象。

最初の二次会でみかん越しに繋がったが、それ以降の絡みは多くない気がする。

この間の部会で小耳に挟んだのだが、てこてこを学校に来させるためだけに彼を次期代表にするという計画があるらしい。実に面白そうなので僕は支持しときます。

 

 

 

 

 

f:id:close226:20191111115948p:plain

ながつき

くろーずとルートと3人で部内戦に出場。チーム名はイカちゃんのスパッツ怒涛の大冒険」略して「悪夢」。ながつきはカード担当。予選突破に大きく貢献してくれた。

超縮小版学園祭の後の二次会で、初めて顔と名前が一致した。その後怪我で入院し、部内戦への参加が危ぶまれたものの、直前で退院するヒーローっぷり

とはいえ付き合いはまだ短く、半ば正体不明。今後ともよろしく。

 

 

 

 

 

f:id:close226:20191110222015p:plain

くろーず

きゅーぽけ1年のにして心臓秩序かつ善属性

座右の銘は「汝の隣人を愛せよ」。

才色兼備にして好学尚武、そのGPAは驚異の7.87

鉢巻ブルルを愛用し、前シーズンでは彼のウッドハンマーだけでシングルレート15000の高みに至った。

発言も行動もあまりに完全なので書くことがなくて困る。あなたが知っている形容詞をポジティブ順に全部並べてみて、「素晴らしい」より上にある単語群がくろーずの紹介文である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上で前編を終わりとしたいと思います。

後編がいつになるかはまだわかりませんが、遅くとも月姫リメイクの発売には間に合わせようと思います。閲覧ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はどんなクソ記事を排泄しようか。