ピコピコハンガー

@close_226のディジタル排泄物

くろーずのクリスマス2019

 

 

 

 

 

 

だあああぁあああああああああっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だだだだっ! だだだだっ!

 

 

 

だだだだだだだ嗚呼々々々々々々々々!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

んっ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポゥ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:close226:20191225232319j:plain

🍷🎄メス🍷🎄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。母の方針で四年前から家庭でのクリスマスが全廃されたにも関わらずその母から「メリークリスマス🎄」とのLINEを頂き「例の猫」の顔になっているくろーずです。

 

 

個人的に記事を書く時に一番詰まるのってこの導入部分なんですよ。だから今からアクション対魔忍をやります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:close226:20191225211112j:plain

 

原作知らないんですけどね。知ってても大声では言いませんが。NTRってジャンルには死ぬまで縁がないと思ってます。まあ明日の自分の性癖なんて誰も知らないんですけど。

あとは⬇︎たまたま見かけた日焼けのコの画像がぶっ刺さったけどそのぐらいです。名前も知らない。

f:id:close226:20191225215331j:plain

そういえば「箱化」という不穏な単語もどっかで聞きました。怖いので検索してません。

 

とりあえずインストール

 

f:id:close226:20191225205619p:plain

よし、通れ!

 

データダウンロードが終わると3DCGのストーリーパートが始まりました。

f:id:close226:20191225211100j:plain

f:id:close226:20191225211125j:plain

f:id:close226:20191225211115j:plain

f:id:close226:20191225211118j:plain

 

 

んんん……何がとは言いませんが上ふたりはくろーずの守備範囲というか許容範囲を余裕でオーバーフロー。3人目の日焼けちゃんも下限にしてはまだ大きい。何も聞かれていませんけど。

 

ムービーが終わると使用キャラを選びます。日焼けちゃんで。

f:id:close226:20191225211133j:plain

通信の相手は指揮官ことプレイヤーのようですが、表記が「俺」なのが斬新。ところでこれはどういうコスチュームなんだ

 

ゲームパートに切り替わりました。

f:id:close226:20191225211139j:plain

 

スマホでこういうアクションゲームをするのは初めてです。スーパーアーマーがよくわかりませんがあとは把握。

 

f:id:close226:20191225211147j:plain

 

ふむ。普通に気持ちよくアクションできます。爽快感はドラゴンズレアー(未プレイ)の3000倍ぐらい。近くの敵を自動的に狙ってくれるので攻撃連打で敵は死にますし、移動と回避を織り交ぜればシャキシャキした立ち回りができます。

ただカメラ操作が難しい。画面のボタンの無いところをスライドで視点を変えられるのですが、両親指が操作のために拘束されており、またくろーずのiPhoneにはLRボタンが搭載されていないため移動か攻撃を中断しなければなりません。モンハン持ちみたいにすればいいのだろうか。

ステージを進めるとスキルが解放されました。

f:id:close226:20191225211159j:plain

これが楽しい!

スキルはボタンタッチで即発動するタイプではなく、攻撃ボタンでコマンドを入力することで通常攻撃から派生します。画面ではひとつだけですが最大3つまで装備できるようなので、結構歯ごたえのあるアクションが楽しめそうです。ちなみにこの「雷撃波」は浮かせてジャンプしてボコボコにするスキルです。ニーアオートマタで見た。

 

一通りチュートリアルを終えるとお約束のアレです。ガチャです。

f:id:close226:20191225211202j:plain

 

「ガチャは対魔忍の隠語で、“臥者”の訛りから……要するに人材登用、物資確保を意味します。」

 

そうですか。

……そうなんですか?

 

よくわからんが回せと言われたので回します。

f:id:close226:20191225211211j:plain

ゴッドイーター2の「世界を拓く者」に刺さってそうな物体が出てきました。と思って念の為調べてみたら全然似てませんでした。カイバー

武器か素材でしょう。よくわかりません。追加で10連分もらったのでこのまま回します。

 

今度はキャラクターを3人獲得できました。

f:id:close226:20191225211236j:plain

f:id:close226:20191225211240j:plain

f:id:close226:20191225211243j:plain

んんん……まあ何も言うまい。

 

まあ一通り遊んだ感想はこんな感じです。アクションは遊び尽くしてないけど悪くなさそう、スキルの仕様はとても楽しい、乳がでかすぎる。最後のはインストールする前から知ってましたけど。

 

キャラのバストサイズって難しいですよね。頭の中に明確な基準があるわけではないんですけど、パッとみて「アリ」か「ナシ」かは出力できるつもりです。頼光がナシでパッションリップがアリなのでその出力機能もたぶん壊れてますけど。そのうちおっぱいの話だけする記事も書きたいですね。

 

以上、スマホゲーム「アクション対魔忍」プレイレビューでした。

スマホゲーを新しく始めるつもりはありませんが今回みたいに触りだけプレイして記事を書く、というのはやってみたいのでいいアプリあればコメントください。やるかどうかは機運次第ですが。

あと茶々丸シャニマスとプータローのデレステは知ってるから言わなくていい。