ピコピコハンガー

@close_226のディジタル排泄物

剣盾発売直前! これだけは済ませておきたい3つの事前準備

寒くなってきました。こんばんは、くろーずです。

 

本日は2019年11月14日。ポケットモンスターシリーズ最新作「ソード・シールド」の発売日が、ついに明日にまで迫って参りました。

 

f:id:close226:20191114182421j:plain

 

ダウンロード版を購入した人は今夜の0時からガラル地方に旅立てるわけですね。羨ましい限りですが、パッケージ版にはパッケージ版の良さがあると思います。やっぱりこう、カタチとして手元にあるのって安心できませんか?

 

さて、新たなる冒険を目前に皆さんも浮き足立っている頃合いでしょうが、出発までの数時間、何をして過ごしますか? 7世代のレーティングバトルにギリギリまで潜り続ける人、事前情報を見ながら想像を膨らませる人、あるいは0時からの徹夜に備えて寝溜めをする人など、様々な選択肢があることと思います。

 

どれも素敵な時間の使い方ですが、しかし、ちょっと待ってください。

 

 

 

本当にそれでいいんですか?

何か見落としていませんか?

 

 

 

過去作との互換性など、最新作の仕様についてはまだ不明な点が多いとはいえ、今から準備できることは少なからずあるのです。

 

むしろそれらを済ませずに8世代へと進むことはできないと言っても過言ではないでしょう。必ずあとで気づいて戻ってくる羽目になるのです。

 

せっかく新作を楽しんでいるときに「ああ、これを済ませていない」「あれがまだだ」と言って後退することがどれだけ勿体ないか。時間的にも、気持ちの上でも。

 

でも安心してください。この記事に辿り着いた貴方は大丈夫です。今から紹介する3つの事前準備を終えて、万全の状態で8世代に臨みましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①コンピュータ概論の課題プリント

f:id:close226:20191114185730j:plain

最優先事項はこれです。なぜなら期限が明日までだから。

とはいえ問題数が少ないから時間はそんなにかからないはず。ちゃっちゃと終わらせましょう。

 

えっと……「じゃんけんの手」? ああ、教科書の……58ページ、これか。

グーを00、チョキを01、パーを10と表現すると。なるほど。

で、なんだっけ、そう「真理表」。先週やったからわかるはず。

……

…………

……………………?

A0とA1には1か0が入る? Tって何? T0には何が入る? それとも何かにT0~T2が入る?

 

ヘイSiri!!

 

f:id:close226:20191114190627p:plain

 

……よし、明日誰かに見せてもらおう。実質終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②ファルコをVIPに入れる

 以前に一度VIP入りしたことはありましたが、気づいたら落ちていました。以来、2度目のVIP入りは果たしていません。

ポケモンを買えばスマブラをプレイする機会は著しく減るはずです。そうなれば永遠にタクラマカンにマウントを取られ続ける事になるでしょう。そんなのは死んでも嫌なので、ここでひと頑張りして安全地帯に入りたいと思います。

今のボーダーは560万台だろうか。確か現在の世界戦闘力は540万ぐらいだった気がするので、数回勝ち続ければすぐにでもVIP入りできるでしょう。

 

f:id:close226:20191114192916j:plain

 

20万など誤差の範疇である。

 

10分もあれば目標を達成できるはず。

 

 

 

1時間後

 

f:id:close226:20191114211801j:plain

駄目でした 。

 

とは言え、1時間で20万増えたので、単純計算であと2時間やればボーダーを越えられるはず。つまり実質VIP。終わり。

(戦闘力の下の日時って何なんだろう?)

 

 

 

 

 

 

 

 

③自動車学校を卒業する

f:id:close226:20191114212056p:plain

 

「9月中に免許取れるかな? あー、ギリギリ間に合わんか〜」とかほざいてた奴が10月に一度も車校行ってないってマジ? マジ。

とは言え残されているのは学科と教習2回ずつ。学科は17日の日曜日で終わり、その後模擬テスト受けて見極め教習を受けて卒業検定を受けておしまい。

このように、今すぐ終わらせることは絶対にできないが卒業のメドは立っているので、実質終わっているようなもの。クリア。

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。この記事で「あ、それ忘れるところだった!」という方のお役に立てれば幸いです。

近日剣盾の感想みたいな記事をあげるかもしれません。もちろんあげないかもしれません。

 

それでは今夜はこの辺で。閲覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このクソ記事と、もう一つの案が「納豆を限界まで混ぜるとどうなる?」だった。

どちらが正しい選択だったのだろうか。